未公開物件情報はこちら

実績紹介

これまでの実績

CASE.1

不動産購入

ご家族や子供のために将来を見据えて、賃貸ではなく持ち家に住みたいと考えられているお客様から物件探しや資金面など、物件の購入に関する全般的な相談をいただきました。

初めて不動産購入を検討されているお客様でしたので、物件の紹介以外にもお住い探しをする上での優先順位の付け方や各種ローンに関する紹介などをさせていただきました。資金計画だけではなく、将来的に必要になる税金や法律に関してもご提案させていただきました。

CASE.2

お住み替え

お子様の小学校進学を機に、より住環境が整っている地域へ住み替えたいとのご相談をいただきました。

お住み替えの期日が明確に決まっており、現在のローンの完済が必要なため、売却から話を進める必要がございました。売却物件のローンの残り支払い分や現時点での収入をもとに、売出し金額や住み替え先の資金計画をご提案いたしました。

CASE.3

不動産売却問題

相続不動産があるが使用予定がないため、売却活動を行っていたがなかなか買い手が見つからず、売却活動が行き詰まっているとの相談をいただきました。

お客様の意向が金額ではなく、手放すことが目的だったため、弊社で売却のお手伝いをさせていただきました。
最終的にはスムーズに買い手が見つかり、お客様が希望されていた金額に近い金額で売却することができました。

CASE.4

不動産コンサルティング

所有不動産が複数あり、その中のいくつかが手付かずとなっており、固定資産税などが毎年数十万円掛かっているとの相談をいただきました。

現時点で手付かずになっているものを洗い出し、収益化できそうなものはリフォームなどの計画をご提案いたしました。
最終的には手付かずだったものを収益化することに成功し、その収益からランニングコストを賄い、かつプラスの収益となりました。

CASE.5

相続対策

現在複数の不動産を所有しており、将来の相続発生時に相続人の間でトラブルにならないようにするためにはどうすればよいのか相談を受けました。

まず不動産の収益性を確認し、そのうえで、専門家とのチームを結成し、不動産の資産の資産組み換えをご提案したと同時に分割対策として公正証書遺言の作成をご提案しました。結果、不動産の資産組み換えによる収益性の増加とともに相続税額を減らすことができ、遺言書により相続人の間にトラブルがなくスムーズに不動産相続が出来ました。